2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレンマ

自分でハードルを上げすぎると、出した記録を確認してくれる人も少なくなる。

期待や不安

理解されないことで疲れているうちは、無駄な動きが多い。

メテオライト

ティファニーよりも隕石がほしい。

わからんなあ

世界遺産っていうけど、この星に大事じゃない場所なんてあるの。

自然

壊れても自分で直せない。 コンピューター制御の車に乗るのは怖いというわたしの感覚は、まともなはずなのだけど。

生涯目標

行きたいところ、どこにでもいけるわたしになりたい。

理解者

犬は私が本気で怒ってるんじゃないことを見抜いてくれる。だから好き。

ふつうでいい

そんな、きれいなストーリーにしなくても。

思わないよ

「みんな」のことは、好きじゃないよ。 だからって「不幸になれ」とは、思わないよ。

私が黙ろう

誰かがしゃべろうとするときは、誰かが黙らなくては。

物語

それぞれが贔屓(ひいき)にしているものを、 自分の力の範囲内で大事にしていくだけという シンプルな物語が世界に満ちていけばいい。

犬恋い

いつどこにいても、あの色や形が恋しい。

どちらでも

うそでもまことでも、じつはどっちでもいいんです。 そう言いたかったんだなということが、ほんとうだと思うから。

この時期とくに

じぶんまわりを清潔に。

回収日

この国の総理大臣回収日は、年に一度。 出し忘れたらたいへんなこと、なんだろう。

受け入れる

見抜いたところで、得意にはなれない。 そうか、と少し切なく思うだけ。 「それみたことか」と大声だしても、無力な自分を思い知るだけ。

ブレイク

柴犬の毛は、意外とやわらかい。

疑問

仕事でもないのに有名人や芸能人のブログやついったーを追いかけまくる人は、 彼らが自分の知らない何かを知っていると思いすぎてやいないか。

続いていく私

「こんなにもすばらしい出来事はもう起こらない」 「こんなにもすてきな人とはもう出逢えない」 いくつもの幸福な錯覚は、続いていく私の救いだ。

もう!

そこからしか見えない景色があるように そこにしか書いていないことが読みたいのに。

慰みに

思ったほど伝わっていないことを知り、薄くほほ笑む。