2009-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・前へ

振り返るくらいなら振り切る。

深呼吸する言葉・私の弱み

おもしろければ、すべて許してしまう。

深呼吸する言葉・大いなる無駄

一度しか聴かないCDを買おう。一度で飽きるおもちゃを買おう。 その一瞬が魂を喜ばせるのなら。

深呼吸する言葉・好きな年

2009年よ、ありがとう。ずっとあなたが好きだった。

深呼吸する言葉・子どもらへ

「人はなんのために生きてるの?」と聞かれたときの答えを、長い時間かけて準備している。

深呼吸する言葉・本音

「またスイッチつけっぱなし」 ごめんって。でもさ、そういうところでくらい、気を抜かせて欲しいんですよ。

深呼吸する言葉・僕の方こそ、ありがと

来年まで覚えていられるのは、贈った数ではなく贈られた数。

深呼吸する言葉・生きながら

もっともっと、もっともっともっともっと自由で自在になりたいだけ。

深呼吸する言葉・内開きか 外開きか

ドアは閉じるためにあるのか 開けるためにあるのか

深呼吸する言葉・イマジネーション超え

思いどおりなんかより、想像以上を求めている。

深呼吸する言葉・いきがい

わたしが言ってあなたが本気で笑ってくれることが、 もうもう、どうしようもなくうれしいんですわ。

深呼吸する言葉・生まれ出づる

この熱い衝動にならば、結果裏切られても構わない。 だから動け、足! 心、からだ、声、ことば!

深呼吸する言葉・受け取りに判を

こころは手渡しに限る。壊れぬように、そっと。

深呼吸する言葉・ゆっくりいこか

うまく言葉でつかまえることができない感覚をてっとり早く他人の論理で学ぼうとしてしまうけどそれって実は遠回りでそらたいへんだけど迷いながら間違いながら近づくほうが景色も見えるし道も覚えるし。

深呼吸する言葉・この傷痕も

ようやく、自分のからだを愛しいと思えるようになった。

深呼吸する言葉・この胸の素直

人に迷惑をかけないほうがえらいと思いすぎている。 さみしいと言わないほうがつよいと思いすぎている。

深呼吸する言葉・30過ぎたら

すれ違うだけの人にどう思われても、それはもうかまわない。

深呼吸する言葉・いつも、いつでも

そう願いは叶う。願ったことしか叶わない。願い続ける強さが欲しい。

深呼吸する言葉・楽しくなくちゃ意味がない

例えひとりになっても、笑えることおもしろいことを探すよ。 だってそのために生きてるの。

深呼吸する言葉・少しは気も楽なのにね

背丈を刻む柱の傷のように、目に見える成長のものさしがあれば。

深呼吸する言葉・強く思う

一番を決めたのなら、二番目はいらない。

深呼吸する言葉・そのために

遠い未来、自分が生きた時を「いやな時代」にしたくないんだ。

深呼吸する言葉・そして本望

ついやってしまうことが、あなたの本質。

深呼吸する言葉・気をつけまひょ

ムリしやすいのは、つらい時よりも楽しさへ向かいたい時。

深呼吸する言葉・棚の中

「わたし、人のこと言えないやん」と、いつも言ったあとに思い出します。

深呼吸する言葉・いつも差し伸べられる手

わたしが思うよりきっと、世界は優しい。

深呼吸する言葉・走りこみならぬ、考えこみ

脳みそ体育会系。今日も答えの出ない考えごとに挑みます。

深呼吸する言葉・相手はしらふ

深呼吸する心地良さに、一人で酔っ払ってる場合じゃないや。

深呼吸する言葉・分ければ増える

どんどん真似していいよと、言える豊かさ。

深呼吸する言葉・大事すぎる

ほんとうに好きなものの話をするのは、勇気がいる。