2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけか

夜の暗さや寒さに腹をたてるのは、人間だけか。

今頃になって

そうか。私はあのとき。誰かに助けてもらいたかったんだ。

いくよ

もう決めてしまおう。 めんどうくさがらず、まちがえばいいのだから。

気づいてしまった

犬や子どもが元気なのは、よく食べてよく寝てるからなんだな? けっきょく、そうなんだな?

螺旋

探す 出逢う 守る 手放す 探す 出逢う 守る 手放す 探す!

おんなのこ

「バレエとピアノを習いたい!」と言ったら、「女の子だねえ」と言われた。 30オーバーでも女の子。だねえ。

いまのわたしには

ひとつひとつをほんとうに大切にしたければ、 数を減らすことが唯一の正解に思えて仕方がない。

つべこべいわず、いきのびろ

まず最初にとりかかるべきは、逃げ道の確保。

きめてる

節制は心がけるが、節約はしない。 むだなものものを好ましく思っているから。

なにがみえる なにをおもう

その窓から見えるのは、ひとつひとつの景色。 わたしの言葉も存在も、きっとひとつの。

深呼吸する言葉

「正直」は無敵すぎて、容赦がない。 最後の手段にとっておくくらいがちょうどいいのだろう。

深呼吸する言葉

ほんとうのほんとうは、あわせる必要なんてないんだ。 服のサイズも、人の意見も、カレンダーも。 そういう場所に自分を連れて行こう。行ってみせる。

深呼吸する言葉

あらゆる画面の見すぎで、瞳孔が四角くなりそうだ。

深呼吸する言葉

冬が来る前に、心を太らせておくこと。

深呼吸する言葉

届くべき人のところに届く。

深呼吸する言葉

生き方のヒントが、あちこちに溢れている昨今。 だけど答えはどこにもない、というヒントは、どう使う?