2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少ない

誰の味方でもないし、自分自身の味方でもない。 そういう立ち位置でいることを許してくれる人は、少ない。

忘れない

考えることが好きだけど、 それは苦しむためじゃなく、楽しむためだということを忘れない。

確信

「感謝しなくちゃ」という心の動き方を、わたしは信じていない。 心からありがたいと思うときの気持ちは、そんな冷静なものじゃないのだ。

おかしい

朝礼で並ぶ列から少しはみ出しただけで、ひどく怒られた。 あの小2の頃から思っていた。 これはおかしいぞ、と。

余裕

失敗できる余裕くらいもちたいよ。

ひとつ質問いいですか

人は、問われたがっている。

楽しかったね。ありがとう。

別れ際でわかるから、お礼のメールはしなくていいよ。

誰よりも大きく

わたしは、拍手の達人になる。

いっちょまえに

ない才能に振り回される。

今、わたしを動かすのは

「ダイアモンドなら自分で買える」と。 言ってしまうのは、可愛くないんだろう。 しるかぼけえ〜。

許されたい

求めてやまないのは、私を許してくれる音楽。小説。言葉。

わたしの愛する石油

こんなに寒い夜は、石油を抱いて眠りたい。

へそ

宇宙にへそがあるのなら、お母さんがいるんだなあ。

とげまる

最近、間違いを注意してくれる人が増えた。 わたしのとげとげも、少しはまるくなってきたのかも。

がーるずこれくしょん

おしゃれをすると喜んでくれるひとがいる不思議。

あのう

その背中にある翼は、飾りものですか。

墓標

このからだは、あらゆる生き物の墓標。

グッドセンス

空には月が似合う。

嗚呼、にっぽんじん

「英語が歌詞の中に入ってるとかっこいいなあ〜!」 みたいな自分のミーハー感覚が恥ずかしい……。

書くべし

腹筋が鍛えられるほど、ただ椅子に座り続けている。

お醤油感覚

あらやだ、集中力切らしちゃってる! ちょっと買ってくるわね〜って、そんな具合にいけばいいのに……。

紅白観てて

AKBはperfumeが羨ましいが、perfumeはAKBが羨ましくないんだろうなと思う。

おめでとう!

踊りだしたいほどに、一年が愛しい。 夢なんかなにも叶わなくてもだ。

いぬ!

よっしゃー! 今年も犬を可愛がるぞ〜〜〜〜!