2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・小さくなあれ

書くほどに、考えるほどに、自分の小ささを自覚する。 書くって大事。考えるって、大事。

深呼吸する言葉・木を植えて

森を育ててみたい。

深呼吸する言葉・覚えてる

時々、すぐそばで、死んだおばあちゃんのにおいがする。

深呼吸する言葉・K点越え

理想という名を付けた自分の枠。そんなもん全無視したい。どうすれば。 うおー。

深呼吸する言葉・目を開けよう

人間、見えているものにはぶつからない。

深呼吸する言葉・ほしいもの

選べないと買わない時代の、不自由な自由。

深呼吸する言葉・まっすぐに

真の興味は拡散しない。

深呼吸する言葉・大丈夫

季節が変わるように ゆっくりと動いていけばいい。

深呼吸する言葉・制服の頃

むずかしいことは退屈だと感じていた、陽だまりの教室。

深呼吸する言葉・手出し口出し無用

ここぞという時にほっておけないで、なにが友達か。

深呼吸する言葉・待つ女

もうずっとながいこと、わたしは何を待っているのだろう。

深呼吸する言葉・太陽と地球

この距離があるから、あなたを好きでいられるの。

深呼吸する言葉・犬はいつも待っている

「今日は早く帰るからね」そう犬と約束したら、必ず守る。

深呼吸する言葉・冬、バンクーバー

わたしよ、先に選手のメダルの色を見るな。 たぐいまれなる身体能力を見よ。雪に映える精悍な顔つきを見よ。 ボランティア・スタッフのまめまめしい働きぶりを見よ。

深呼吸する言葉・敬男の日

なんとなく今日は、男の人を大事にしなきゃいけないような気になる…。

深呼吸する言葉・一本21円

「チョコバット」がバレンタイン商戦に参加しててびっくり。 まさかCM打つとは…。 駄菓子の可能性を信じている人達に、すっかり負けたような気持ち。

深呼吸する言葉・ごう慢退散

謙虚という字をお札に書いて、自分の額に貼り付けたくなる時がある。

深呼吸する言葉・せつない

「とは言え、私の良さをわかって欲しい」 そこかしこから、声にならない声が聞こえ。

深呼吸する言葉・その自由

すきな人のすきな人を、すきになれるとは限りません。

深呼吸する言葉・むしろおもろい

考えるほどに一人になる。さみしいけれど、つらくはない。

深呼吸する言葉・へまやって

「反省なんてしなくていいよ〜。それよりランチ行こ!」 笑顔でそう言ってくれた君に感謝。

深呼吸する言葉・消えないで胸のドキドキ

一歩でも、あこがれのそばにいこう。

深呼吸する言葉・んなこたわかっとる〜

せっかく考えるのなら、程度の問題で終わりたくないよう。

深呼吸する言葉・教えて

「言葉」が通じる以上の喜びがあるか。 「言葉」が通じない以上の恐怖があるか。

深呼吸する言葉・ちいさいこ

力加減を間違うと、この手で命を奪える存在に触れるのが怖い。

深呼吸する言葉・怒ったってしょうがないよ

「誠実な人が好きです〜」 おい、あんた。誠実について一時間でも考えたことあんのか。

深呼吸する言葉・だいじょうぶ

それが運命の糸ならば、振り回したって切れやしない。

深呼吸する言葉・気づいてしまった

わたしは人の気持ちに敏感なんじゃない。 自分が関わったことで起こる、状況や状態の変化に敏感なだけだ。はぁ。