2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お役立ち娘

堂々と親の役にたてるって、ああ誇らしいなあ。

ずっと考えるということ

「これは僕がずっと考えてきたことなんだけど」と言われると、超弱い。

たからもの

宝物が増えた。どこへ置こう。 誰からも見えないところか、みんなに見てもらえるところか。 わたしが自分で選ぶ。

ぐうの音

迷わず言い当ててくれるなら、素直に「うん」と言えるのに。

健気すぎる

「友達の作り方」という本を読んでいる人全員まとめて抱いてやりたくなる。

何かが

たとえばひとつ嘘をついても、世界をごまかしきれるはずがないと知っているので、いつもどこか気が楽だ。きっと何かがわたしを裁いてくれる。それは救いだ。

いまはいる。

いつかみんないなくなることを忘れる一瞬。少しでも長く。

いま、ここ

宇宙の意識にチャネリングしなくても、見上げるだけで空はある。 見上げた首の痛みこそ、立ち向かうべき現実だろう。

女ですもの

粉雪ふるなか、(やっぱりチョコレートを買いに行こう)と決めるときの強い気持ち。

だめだこりゃ

幾度となく大事なものを手渡され、受け止めきれないことばかりバネばかり。眠い。

取引先のお休み

土日祝・3日もパソコンから離れられる幸せ。

すききらい

あなたの好きがぼやけるのは、嫌いが輝いていないからだ。

いろんなはだか

コンプレックスがうずいたら、風呂屋へ行け。

人を愛でる

誰もがみんな、人が見ていないところでゴミを拾ったりしているんだろうと、わたしはどこか本気で思っているところがある。そうでなければ、誰にもやさしい気持ちになんてなれない。

おもしろがり

世の中には、おもしろいということに価値をおかない人が ほんとうにいて、もうそれさえもほんとうにおもしろい。

本気だよ

好きな人に好きだとまっすぐに言えすぎてしまうわたしは、自分に自信があるんじゃない。 好きだという気持ちに自信があるのだ。

好きだよ

「会いたい」という気持ちだけを心から伝えて、あとはほっておいてくれるあなたが好きよ。

道をあけてください

自分が大事に育てられたただの娘であることを、誰に恥じる必要もない。

悲しいくらいに

ほんとうに苦労した人は、自慢しないし、えばらない。