2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・ごめんな

同じように感じてあげられなくて いっしょに怒ってあげられなくて ごめん。

深呼吸する言葉・沈黙

黙っていたら損という風潮だけど、黙っている人がいちばん強い気もするんだ。

深呼吸する言葉・まだだめ

自分への期待が大きいうちは、他の人にも寛容になれないみたい。

深呼吸する言葉・心は

信じるのか、信じられないのかを迷っている時点で、もうじゅうぶん傷ついている。

深呼吸する言葉・けもの道

そこも、ここも。いつかの誰かが通った道。

深呼吸する言葉・命×○=???

命をかけるということは、そのためなら死んでもいいということではなく、 そのために生きるということで。 まだその覚悟はない。寄り添うことを決めただけ。

深呼吸する言葉・身びいき

「おもしろい」という感覚をひいきするのは、それがとても複合的で豊かなものだから。ものの見方はひとつじゃない。そのことを本当に知っている人はおもしろいを大事にするのだと思う。

深呼吸する言葉・在るがままに

助けようとしなくても助けているし、 貶めようとしなくても貶めているものだから。

深呼吸する言葉・せつない

本気に犠牲はつきもので。

深呼吸する言葉・虚構に告ぐ

そんなに意地悪な人ばっかりいません。

深呼吸する言葉・お疲れさま

鉄分・ミネラル・自己肯定は足りてますか。

深呼吸する言葉・問答無用の

地球内で起こることは、部活動なみの連帯責任。

深呼吸する言葉・すべてを持ってる

犬が隣にいれば、世界は完璧なものに感じられる。

深呼吸する言葉・もっとゆっくりでいい

飛脚が復活しないかなぁ…と、なかば本気で考える。

深呼吸する言葉・あなたとサンドイッチ

すきなものをまんなかに ひとつはさんでつながりたい。

深呼吸する言葉・ないない

人間にしか興味がない人に興味がない。

深呼吸する言葉・大損

考えが足りないと、質問さえろくにできない。

深呼吸する言葉・人間消失トリック

占いのアドバイスどおりの性格になったら、 「わたし」はいなくなって、つまらない人格者が生まれる。

深呼吸する言葉・いいわけ一つ

言い訳せずにいられない人は、子どもだなとしみじみ思う。 言い訳せずにのみこむ人は、子どもの頃苦労したんだろうなとしみじみ思う。

深呼吸する言葉・ひかり

まっすぐに通る光は、行く道を示してくれる。 折れまがった光でさえ、行く道を照らしてくれる。

深呼吸する言葉・手順

尊敬する人の言葉さえ疑ってみるよ。 そうすることでまた、その偉大さを知るのです。

深呼吸する言葉・無罪

自分のきもちをうまく言えないのは、罪ではない。

深呼吸する言葉・なかよし

大切だとおもう感情はさみしさも連れてくるけれど、 そのさみしさをなぐさめるのも、大切だとおもう感情。

深呼吸する言葉・ね

忙しいからこそ良い日にしたい。

深呼吸する言葉・黙れない心

黙っていればなかったことになる。わけがない。

深呼吸する言葉・本能

せめて年下に対しては、いつまでもかっこつけたい。

深呼吸する言葉・まさか

自分にはたいした影響力なんかないって、本気で信じてるの?

深呼吸する言葉・なかなかね

母の誕生日には、花とケーキ、そして安心を贈りたいんだけどもな。

深呼吸する言葉・ホント高ウソ安

嘘みたいなことばかり起こるから、嘘の価値が下がってくじゃないか。