2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・きりがないよ

できていないことばかり数えるのは、もうやめた。

深呼吸する言葉・今も

「本気だしたら空くらい飛べる」 そう信じたおさなごころを、今も馬鹿にしていない。

深呼吸する言葉・無知

誰が、どれくらいの気持ちで自分を想ってくれているのか。 いまだ、知らないまま。

深呼吸する言葉・センチメンタルの在り処

ひとりの時にたくさん泣けば、みんなでいる時に心から笑える。

深呼吸する言葉・三十にして立つ

どうしても許せないことが減っていく。生きることにようやく少し慣れてきた?

深呼吸する言葉・遅刻常習犯

ほんとうの感動は時間に遅れてやってくる。 だからいつも、その瞬間に「ありがとう」がうまく言えない。

深呼吸する言葉・この距離感か

3メートル離れて見ると、どの人の生き方も結構かっこよく見える。

深呼吸する言葉・自然体

そのサービス精神のなさが、みょうに落ち着く。

深呼吸する言葉・リアクション

褒められて、否定でもなく、肯定でもなく。 「よせやい」と、照れくさがるくらいがちょうどいい。

深呼吸する言葉・だいじょうぶ

あなたが思うより、みんなちゃんと幸せだから。

深呼吸する言葉・オトメン警報

男子が脱毛して化粧水つけるような風潮は、自然破壊です。

深呼吸する言葉・彼岸の人

甘いおはぎをこしらえて、死んだ人の話をしよう。

深呼吸する言葉・伝わる時は

何を言ったかではなく、誰が言ったかなんだよなあ。

深呼吸する言葉・非バランス

かっこつけすぎたり、つけなさすぎたり。

深呼吸する言葉・できんもんはできん

「たったそれだけのことが」できない。

深呼吸する言葉・特技はとんずら

これでもずいぶん、逃げなくなった方なんだ。

深呼吸する言葉・それがあるとしたら

一歩でも半歩でも近づきたい。ほんとうのことに。

深呼吸する言葉・かんべんして

あのう……。自分からの期待がいちばん重いんですけど………。

深呼吸する言葉・開錠

この扉の鍵は、どのポケットに入れたっけ。

深呼吸する言葉・味覚

20代最後の深呼吸。 辿り着いたこの場所の、空気の味を覚えておこう。

深呼吸する言葉・取替

そろそろ額縁に入れた理想を取り替える時期かもしれない。 いつの間にか、ずいぶん色褪せてしまったから。

深呼吸する言葉・目覚め

安定しながら冒険なんて、できるわけがなかった。

深呼吸する言葉・永遠

きっと誰もが、枯れない優しさを求めている。

深呼吸する言葉・遊ぼう

おもしろくあざやかに思いやりをもって、けなしあいたい。

深呼吸する言葉・鼓動

言葉はいつも、ちいさく震えている。まるで脈打つ心臓のように。

深呼吸する言葉・標準

生き物のかたちにスタンダードなんてない。

深呼吸する言葉・いらないもの

赤字で受け取り拒否と書いて印鑑を押し、ゴミ箱に投函。

深呼吸する言葉・ありがとう

父や母を喜ばせてくれるテレビ番組(ろけみつ)に感謝!

深呼吸する言葉・怠惰=本心

後回しにしてギリギリなるのは、結局、やりたくないからでぃす。

深呼吸する言葉・邂逅

疲れた目をして不器用に微笑む君を思うと、急に会いたくなるよ。