2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・無所属

だめだわやっぱり、どこにも何にも、誰にも属せない。

深呼吸する言葉・誰か

誰かが見ていてくれないはずがない。

深呼吸する言葉・部屋

期待と不安でちらかる部屋。 絶望の掃除機で吸い取ったら、落ち着けるのかな。

深呼吸する言葉・花束

種から育てたこの言葉を、花束にして君に贈る。 いつか、きっと。

深呼吸する言葉・野望

誰かを元気づけたいなんて、だいそれた野望を抱くもんだわ自分。

深呼吸する言葉・問い

友だちがいない人より、友だちがいる人が上? 恋人がいない人より、恋人がいる人が上?

深呼吸する言葉・守り人

眠れない夜はベランダに出て、いちばん最初に見つけた星をお守りにする。

深呼吸する言葉・無休

休暇をとってみても、自分をお休みすることはできないや。

深呼吸する言葉・高低差

低ければ低いなりに、安全なところで話せるね。 高ければ高いほど、少しでも油断したら、振り落とされそうで怖い。 でも、このスリルはくせになる。

深呼吸する言葉・謝々

とにかくなんでも得したいと思っていると、損するおもしろさとは出合えないよね。

深呼吸する言葉・同等

自分と同じくらい賢くて、自分と同じくらいアホな人といっしょにいたい。

深呼吸する言葉・理由

一度悟ればおわりじゃないのが、飽きずに人生を楽しめる理由。

深呼吸する言葉・質問

心にきくと、たいてい間違えている。 気分にきくと、毎回ちがうことを答える。 頭にきくと、おもしろくもない。 魂にきくと、うふふと静かに笑っている。

深呼吸する言葉・力

まずいものは毒。おいしいものは力。

深呼吸する言葉・涙

涙がでるのはいつも、なにかに許されたときだ。

深呼吸する言葉・秘密

「だれにも言わないでね」 「だまっててね」 「これ、ひみつにしてね」手ばなす覚悟がないのなら、自分の秘密ぐらい自分で持ち歩け。

深呼吸する言葉・無料

無料と名のつくものものには、時間を支払うことになる。

深呼吸する言葉・線

今日は泣くかもしれないから、アイラインは引かずにいる。

深呼吸する言葉・忘却

3日前の晩御飯が思い出せない。 3日前の悩みが思い出せない。 3日前にできた腫れものは、もう治った。

深呼吸する言葉・誇り

幼いプライドが、わたしを縛り、怒らせ、急きたて、まっすぐに立たせる。

深呼吸する言葉・ボス

きちんとレベルをあげてからボスに挑めば、手ごわい敵じゃなくなる。 わかってんのに、それまで待てないんだ!

深呼吸する言葉・無理

じぶんにちょうどいい「無理をする」って、一体どのあたり?

深呼吸する言葉・逃走

生きるために逃げたのなら、それでいいと、思うんだ。

深呼吸する言葉・眠い

やりたくないことが3つ以上あると、まぶたが開かない。

深呼吸する言葉・球

思うように結果を出せない情けなさは、明日の空にぶん投げる。

深呼吸する言葉・場所

理想の場所は、どこにもない。自分でつくるしかない。