2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いらないもの

好きになるための努力など、この世界に必要ない。

ハローバイバイ

今日のあなたとお別れしたら、明日のあなたと出会えるわ。

部屋に心に

あの日から、一度も花を絶やしていない。

負けないモン

Mっ気のまるでない私は辛いことがあるとひっくり返って倒れこみたくなるが、これはただの現実だ。乗り越えるしかない。

時代の子ども

人は時代に恋をする。 私たちが見ている景色もまた、誰かに愛された時代の子ども。

犬がスキダカラー

「30代・独身・子どもなし。私は負け犬でしょうか」との問いに、 「犬をバカにすんな!」と答えるとんちんかん。

静かに咲く

なんの役にもたたず ただ静かに咲いていたいだけ。

いつでもだれかが

そのときの自己ベストで挑んだのなら、知らないところでバカにされたって仕方ないし、それはどの段階でもあることだから、あまり気にせずにいこうと思う。

今日の日本

怒りたくない人、怒るのが苦手な人までも、怒らせている状況は切ない。

器用貧乏

自分から生きにくい状況をつくりだしてしまうほどに、人間って器用なんだな。

自由、それとも

心を飼いならせるとしたら、えさはなんだ。

でも泣きたいんだ

自分を哀れんで泣いたところで、なんの予兆もこないことなんてわかっている。

足りない分を

できることが限られていてよかった。集中できる。

逃げ道

私の代わりなどいくらでもいると、そう思っていたかったのは私だったのだ。

私にあれば

執着なく頓着なく、ぱっと表れてふわっと消えていくような。 日常を軽やかに見送りつづけるセンスが、私にあれば。

おかまの日

悲しい顔がデフォルトになりつつある。 せっかくのおかまの日なのにやだな。 3ミリくらい笑っていよう。

触らないで

悲しいままでいさせてあげて。

ブレイク

一月、四月、六月、七月、九月、十月、十二月が好き。