2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉

誰かが責めてやらなくては、自分で自分を許せなくなることもある。

深呼吸する言葉

できることといえば、受けとることだけ。 受けとったものを、つぎに伝えることだけ。 伝えたことを、つぎにつなげてもらえるよう、祈ることだけ。

深呼吸する言葉

20代で老後の心配? イマジネーションの無駄遣いだわ。

深呼吸する言葉

いやなものはいや! 心にかかわる!

深呼吸する言葉・この手に余らない

友達の数を両手で指折り数え、指が余ったことにほっとする。

深呼吸する言葉・手いっぱい

きちんと断ってくれる人は、信頼できる気がするの。

深呼吸する言葉・違い

「無駄」は疲労感だけが残る。「無意味」は空虚と愉快が残る。

深呼吸する言葉・学校嫌い

テスト期間が好きだったのは、早く帰れるからでした。

深呼吸する言葉・通わぬ神経

人の車は運転しづらい。人の言葉は活用しづらい。

深呼吸する言葉・つまらない

あいかわらず、答え合わせの時間は退屈きわまりない。

深呼吸する言葉・運び用いる

今はまだ、資産よりも若さを運用しなくちゃ。

深呼吸する言葉・明日

どんな日でも、明日が来るのがうれしくて、怖い。

深呼吸する言葉・それだけでいい

頼むから最後まで聞いてくれ。

深呼吸する言葉・キラキラ

ちいさくとも、おおきくとも、輝いていることに変わりはない。

深呼吸する言葉・あなたと

通じ合えるものがあるとすれば 雨が染みたつま先の その冷たさだけでも

深呼吸する言葉・込める

「ありがとう」 本当に思っているなら、予測変換は使わない。 「ありがとう」と、一字ずつ打つ。

深呼吸する言葉・どうして欲しい

助けを求めるなら、具体的に。

深呼吸する言葉・礼儀として

「そういう生き方しかできない」人が、どうなろうと同情しない。

深呼吸する言葉。無敵

仕事のできる女の人が好きすぎてやばい。

深呼吸する言葉・あの人に

口を開けば、アホがばれるのが今だにこわいの。

深呼吸する言葉・駆け抜けろ

ゴールが見えたら失速してしまう。わたしのわるい癖。

深呼吸する言葉・飽きるわい

できるとわかっていることを、丁寧にやりきるむずかしさ。

深呼吸する言葉・ここにいたい

そちらの世界は 「ツィート。ツィート」 さえずり歌う。楽しそう。 だけどわたしはここにいたい。 ひと気のないこの場所で 冷えた空気を深く吸いこむ。

深呼吸する言葉・んもおぉぁーーーが

優位も劣位もないだろう。 そこに人がいるだけなのに。そこに命があるだけなのに。

深呼吸する言葉・自覚

今わたしが思い出すべきは、とっくの昔に乳歯は抜けてるんだってこと。

深呼吸する言葉・ゴミゴミ

道に落ちているゴミは拾えるけれど、 捨てた人の心に溜まっていくゴミまでは、しらないかんねー。

深呼吸する言葉・そのままで

むずかしいことは、むずかしいまま言いたい。

深呼吸する言葉・ピーーーーース!

運気より元気!

深呼吸する言葉・まだまだー

「わかりあいたい」と泣きながら、手段を選ぶ余裕がある。

深呼吸する言葉。データが飛んだ日

「やりきれなさを、学びに変える……」 こんな強引なシフトチェンジでは、クラッチがいかれそう。